ぴっぴの妊活記*体外受精→出産に向けての奮闘記

アラサーぴっぴがせっせと不妊治療に勤しんでいます。

あっという間の半年

初めての病院👩‍⚕️

 

わぁー、人がいっぱい

 

ドキドキ💓🥶

 

 

そんなこんな思いながら、検査を一通り。

 

 

内診、血液やホルモンは特に問題なし。

 

ということで、まずはタイミング法。

 

タイミング法を進めながら、他の検査を並行していきました。

 

 

検査1

通水検査

 

引っかかりましたーーー🤤

通りませんでしたーーー🤤

 

 

めちゃめちゃ痛かった...😭

痛苦しいというか、なんというか...😭

 

痛いのと、卵管が通ってないので気持ちはガクン↓↓

 

卵管閉塞の可能性あり。

卵管閉塞って...?

スマホで検索しながらトボトボ帰りました🚶‍♀️

 

検査2

卵管造影検査

ステップアップ?で、卵管造影検査。

 

これで通らなかったら、自然妊娠はできないんだ..

 

と、心臓のバクバクが止まりませんでした。

 

 

結果。

 

スルッと問題なく通ったよう。

あれ??😬

 

通水は、検査を行うがわの上手い下手とか、なんかイロイロあるらしい。

 

何はともあれ、ホッ。😩

ほんとにほんとに、ホッ。😩

 

造影検査をしてから3ヶ月ほどは卵管が造影剤を通したことによりキレイになり妊娠する可能性がすこーし上がるとのこと。🤩

 

 

すこーし期待しながら、タイミング法を継続。

 

 

検査3

精液検査

 

ひっかかりました。

精子の量と、まっすぐ進む精子が少ないとのこと。

 

精液検査は、その時々で結果は変わってくるし、自然妊娠が望めないほどじゃないから大丈夫とは言われました。👌

 

夫サンには、病院で処方された漢方でサポートということになりました。

 

検査4

精子抗体検査

 

問題なし!

 

 

ここまでで、約半年が経過。 

 

タイミング法うまく行かず..☹️

 

 

 

病院に通う期間が長くなるにつれて、

不妊という言葉が、ドンドン私に染み込んで来ました🙄

 

私、治療してるんだ。😶

 

自分には縁遠いものだと思っていたよ。  😶

 

 

落ち込んだり、安堵したり、不安に思ったり。

気持ちが忙しい半年間でした🤕🤯🤪