ぴっぴの妊活記*体外受精→出産に向けての奮闘記

アラサーぴっぴがせっせと不妊治療に勤しんでいます。

妊活スタートから、不妊治療のスタートラインへ✈️

遡ること2年前。

 

夫さんが結婚する前から子供を欲しがっていたこともあり、

結婚して間もなく妊活スタートしました👫‼️

 

妊活の知識はほぼゼロ。

避妊をやめたら出来るかな?

 

というほわっとふわっとした感じのスタート🚗💨

 

が、

 

なかなか出来ず。

 

ネットや雑誌やらで少し調べてみて、

排卵であろう日に合わせてトライしてみる🏃‍♀️🏃💨

 

が、

 

なかなか出来ず。

 

 

 

そんな感じで、あっという間に1年が過ぎました。

 

まだ1年だし✊🏻

 

と思いながらも、

 

妹や友達の次々舞い込む妊娠出産の吉報で、

 

水面下でグルグルとしていた私の不安がちょろちょろと漏れ出してきました..🤤🤤🤤

 

 

 

 

病院へ行こうか、まだ早いのか、どうしたらいいんだろう...

 

 

周りは、まだ行かなくてもきっと大丈夫よーー!という意見。

 

 

 

だけど、出来ない理由なんて自分で考えてもわからないことだし、

何か問題があるんだったら知りたいなぁ、

 

という自分の思いもあり。

 

 

ただ、病院に行ったら自然な流れでではなく、

妊活!というのが改めて夫婦間で認識することになり

ギクシャクしないかなぁというのもあり。

 

 

そんな時、おばあちゃん👵の

「無理にとは言わないし、嫌だったらいいのよ?病院に一度行ってみたらどう?」

という後押しがキッカケとなり、

(おばあちゃんっ子なので?)

 

 

 

妊活開始から1年後病院へ行ってみることにしました👧🏥